バトンタッチ

企画の皆様がやってるバトンが面白そうだから盗んできました


■名称不明ポケモンのバトン

★お持ちのカセットは何Ver.?(緑/赤/金/銀等)
パールとポケダン

★主人公の名前は何と入力してますか?
ののたん
どっちも男だけど元ネタになってる人は女の子


★ライバルに名前は何と入力してますか?
ノゾム君
ののたんの元ネタになってる人と一文字違いだから


★一番初めにもらえる三匹のうち、何を選びますか?
ポッチャマ
初代をやるとしたらヒトカゲ
金銀をやるとしたらワニノコ
ルビサファをやるとしたらキモリかなー


★あなたが好き/苦手なポケモンは何ですか?
好きは多すぎて省略
苦手はバトルならドータクン
ポケダンニドクインチョンチーランターンとすなあらししてくる敵全部


★必ず手持ちに入れておきたいポケモンは何ですか?
ポッチャマパチリス


★好き/役立つ技はなんですか?
そらをとぶ
いかりのまえば


★ぶっちゃけ必要ないだろと思う技は何ですか?
そらをとぶなみのり以外の秘伝技はそこまでバトルで使えるわけでもないからなんとかして欲しい


ポケモンにつけるニックネームの基準はなんですか?
ポケモンの名前の一部をもじってるのが多いかも
ポッケとかリリカとかむくむくとかぱちゅたんとか
アイドルとか二次キャラとか食べ物とか
イーブイ系は食べ物だけどエーフィだけ宝玉獣
サンダースとブースターは迷ってる


★あると役に立つ道具は何ですか?
いっぱいあるけどやっぱきのみかなー


★さっさと売る/捨てる道具は何ですか?
いつも溜まってきたらまとめて売るからなんとも


★「にげる」を押しても逃げられなかった時の心境を語ってください
逃げる時はバトルが面倒な時なのでめんどくせーって思いながら渋々戦います


★「めのまえが まっくらになった」時の心境を語って下さい
リセット


★次に回す五人、ポケモンにたとえつつ教えて下さい
時間のある方はどうぞ!