大体の予想はできてた

ギザ耳ピチュー
片耳だけってのは予想外
これと言って特別というわけでもなく前髪付きみたいなもんだよな多分
ギザ耳って聞くと真っ先に出てくるのがぎざみみうさぎって絵本なんだがあれは確か蛇に噛み千切られてギザ耳になっちゃったんだっけな
蛇の絵がやたらリアルで怖かったんだよなぁ
ポケモンの蛇たちは平気どころかかわいいとすら思えるけど実物や他の絵の蛇(というか爬虫類や両生類)はどうも苦手で
FF4のシルフの洞窟とかFF5のピラミッドとかトラウマすぎる
FF12はリアルすぎて半泣きになった
そんな恐ろしい生き物達をかわいくしちゃうポケモンってすげーと思ったわけです


それでも実際にドラゴンや恐竜がいたら見てみたいという矛盾
ワニは平気だしある程度でかいか硬そうなら多分平気なんだと思う


爬虫類に限らず基本的に長い生き物が苦手ってのもあるんだろうけどかわいーと思っていてもアニメやゲームで動きを見るとたまにぞわーってなる



ピチューの話から脱線しすぎた
そのまま脱線し続けるけど初めてハブネーク見た時絶対マングース的なポケモンいるな…って思ったら見事にいた
それもポケモンのアニメを見始めてから割とすぐに因縁の対決があったからちょっと燃えた