ハイクの調子が悪い

世界のポッチャマ(の名前)集めた記念に絵を描こうと思った矢先にこれだよ!
まぁ別にダイアリーでも描けるんだけど描きやすさが違うからなぁ


今日はこれを購入

ポケモンぜんこく全キャラ大事典 (ビッグ・コロタン)

ポケモンぜんこく全キャラ大事典 (ビッグ・コロタン)

今までマクドナルドのハンディ図鑑(やたら小さい)やデコキャラシール(種類が限られている)やセブンイレブンのスタンプラリーのポスター(モノはでかいが絵は小さい)を参考にしてたのですがやっとそれらしい資料を入手した感じ
アニメ絵で分かりやすいし何パターンか載ってるから分かりやすい
っても全部の後ろ姿や雌雄の区別が載ってるわけでもないんでそこはまた別の本で補完かなぁ
スカイシェイミや家電ロトムもないからプラチナの鈍器的な本がいいのかな
なんか本屋で見た感じ全部鈍器っぽかったけど
気性の荒いお子さんなんかには持たせたくない本だよあれは
あぁいう子は気に入らない事あると平気でその辺にあるもの投げるからね
おそろしや
この前部屋を片付けてた時に出てきたFCのドラクエ1の攻略本の薄さにバビったからね
100ページもなかったよ
普通は分厚い方に驚くべきなんだろうけどもう慣れちゃったからね


ピカチュウグッズでギネス記録出した人みたいにポッチャマに埋もれて暮らしたい
でもそんな生活できたらポッチャマかわいすぎて何もできないだろうな